アムステック
0557-53-4000
物件番号:
813
番
500
万円
基本情報
別荘地
中伊豆スカイランド
所在地
伊豆市冷川(ひえかわ)
最寄駅
「修善寺」駅13k
m
間取り
4K
土地
76坪
建物
22坪
築年月
S47年
建ぺい率/容積率
70% / 400%
購入時の費用
(一回だけです)
一般経費
仲介手数など
ランニングコスト
(定期的にかかります)
管理費
月額4,000円
電気、上下水道、ガス、などは一般家庭と同レベルとお考えください。
「訳あり物件」です。
というと、大げさすぎるかも知れませんね。ここまで値段が低い理由を先ずは報告致します。
<1>マイナーな別荘地
伊豆高原のようなメジャーな別荘地ではありません。バブル期に「都会から渋滞なく、伊豆スカイラインを快適にドライブして直行できま〜す」というノリで分譲されたと思われる別荘地ですが、バブルがはじけた今となっては、寂しいマイナーな別荘地となってしまいました。ただ、「伊豆スカイラインで直行・・・」というロケーションは変わっていませんので、その魅力はそのままです。
<2>
真光教
総本山
近隣に宗教団体の総本山があります。決して怪しい団体ではありませんが、宗教に関して抵抗がある方は気になるかも知れません。
<3>不便
大根やトイレットペーパーを買うのに車で約20分かかります。車が無いと生活できません。都会と違って車が一家に2台はあるような地域ですので敢えて強調する必要もないと思いますが、きっと抵抗がある人もいると思い、敢えて書いてみました。
=逆に魅力あります=
<
リハビリテーション病院
>
車約3分のところに全250床を超える大きな病院があります。ここに勤務する医者、看護士、その他関係者は忙しく毎日通勤しています。
<
伊豆市営 万天の湯
>
これまた車で5分のところにある温泉施設です。スバリ、すいています。管理の方がしっかりといて、まとものに営業しています。私も、2回ほどここを利用させてもらいましたが、露天風呂は最高ですね。富士山を豪快に望みます。休憩所にお結びでも持ち込んでビールを飲みながら数時間をゆっくりと過ごすなんてのんびり生活ができます。飲酒運転にならぬようにひと眠りしてもよし、場合によっては歩いて帰っても30分あれば到着すると思いますよ。
家の状態ですが、それなりに古くなっていますが、それなりに修理もされています。駐車場はございませんが、路上駐車も問題ないところです。それでも気になる方は、垣根でも少し切り倒して車を入れてください。プロにお願いしなくてもできるとおもいますよ。
こんなプラスとマイナスがある家です。この金額はそれらを相殺して設定してみました。
良ければ見に来てください。
(新ウィンドウが開きます。
)
(メールが立ち上がりますので、普通に質問してください。
)
見学の仕方
外観はいつでも自由にどうぞ。
内部見学は予約が必要です。事前に電話(0557-53-4000)か
メール
で予約ください。